Fast Look up Alc を Ctrl キー押してるときだけ効くようにする

英和辞書引くのに Greasemonkey スクリプトfastlookupalc.user.js を一応入れてたのだけど、単語選択のたびにバカスカ辞書引かれるのはうっとうしくて、ふだんはそれはオフにして、Ctrl キーを押して単語選択したときのみ辞書を引く poolmmjp_translation.user.js のほうを使ってたのだった。
でも、最近は後者の調子が悪いみたいで、反応がすごく遅かったり、辞書を引いた結果が出なかったりするので、あきらめて前者を Ctrl キー押してるときだけ効くように改変してみることにした。JavaScript まったくわからないのに。
両者のソースをながめて、たぶん 1 行足すだけでいいんじゃないかとやってみて成功したぽい。

--- fastlookupalc.user.js.orig	2009-01-23 04:11:58.000000000 +0900
+++ fastlookupalc.user.js	2009-04-20 00:00:00.000000000 +0900
@@ -8,6 +8,7 @@
 (function () {
 	var popups = [];
 	window.addEventListener("mouseup", function (e) {
+		if (!e.ctrlKey) return;
 		var selection = window.getSelection().toString();
 		log(selection);
 		if (!selection || !selection.match(/^[a-z\s]+$/i) || selection.match(/^\s+$/)) return;

一応、オリジナルは userscripts.org にある Fast Look Up Alc のページから "Remotely hosted version" とリンクが貼ってある、coderepos.org にあるヴァージョン (なにがちがうのかわからないけど、こっちが新しいみたいなので)。
JavaScript わかると便利そうだ、おぼえたいと思いつつ、はや幾年月。思いっきり非プログラマ・タイプ。