YouTube のオーディオ入れ替え (AudioSwap) 機能を使ってみた

先日アップロードした動画 ("EMonster で Android! (ピンボケ)")、どうにも音がさびしいのでオーディオ入れ替え (AudioSwap) 機能を使ってみた (YouTube 公式の紹介ページ)。

ホントはアップロードするときに好きな曲でもつけようと思ったんだけど (ピアプロとかに自由に使わせてくれるのがいくらでもあるし)、めんどうになってヤメてしまったのだった。動画の長さも考えて複数選んだりして、で、はみ出すときはフェード・アウトさせたりとか、ふだんそういうのやってないからめんどうで。
AudioSwap を使えば、"マイ動画と同じような長さの曲のみ表示する" にチェックを入れるだけで、動画と長さの近い音楽をリストしてくれて、ボタンひとつでプレヴュー、さらにボタンひとつで実際に音を入れ替えられる (実際に音が入れ替わったのが見れるようになるのは、しばらくあと)。おそろしいほどに簡単。
もちろん YouTube に許可されてる曲しか使えないので、好きな音楽をつけられるわけではないけど、7:15 って長さでもかなりたくさんの曲がリストされた。曲も悪くないのがそろってる。今回は、長さがぴったりの "At the Speed of Light" というテクノを選んでみた。
ホントは、wintermute ってヴォーカロイド使いの人の "Fury, Melancholy and Joy" って曲とかをつけようかと思ってたのだった。ついでなんで貼っておく (はてなダイアリーピアプロの曲個別プレイヤーが貼れないようなので、しかたなくニコニコ動画を)。

サビがギターの轟音だというのが良い感じ。
もうひとつついでに、YouTubeアノテーション・エディタのスクリーンショット。これもおそろしいほど簡単に使えた。